留学生の方へ
国際教育センターホーム arrow 留学生の方へ arrow お知らせ arrow 【新型コロナウィルス対策】更新・学生の登学を禁止します【6月も原則禁止を継続】

【新型コロナウィルス対策】更新・学生の登学を禁止します【6月も原則禁止を継続】

留学生の皆さま
 
「電気通信大学 国際課 留学生交流係」からのお知らせです。
現在、電気通信大学では、学生は登学禁止ですが、登学禁止を6月30日まで延期することになりました。
それを受けて、留学生交流係の窓口業務を閉鎖も継続します。メールでの業務は引き続き受付しておりますので何か用がある場合は、まずはメールにてご連絡下さい。
 

【留学生交流係 窓口業務の閉鎖期間】

2020年4月8日~5月7日
2020年4月8日~5月31日
2020年4月8日~6月30日(予定)

【営業時間】

 9:00~17:00(平日)

【メール】

 送受信可能(問合せをする際には必ず学籍番号・氏名を明記して下さい)

【在留更新】

 新入生でもオンライン申請が可能になりました。下記URLをご確認の上、申請書・顔写真をお送り下さい
      http://www.fedu.uec.ac.jp/current/period-of-stay/online.html

【奨学金】 

・国費、日韓、JASSSO奨学金(協定受入)の在籍確認については対象者に別途メールでご案内します。
・その他留学生向けの奨学金についてはメールで留学生交流係にご相談ください。

【研究生】

 提出物(授業料支払い票など)については窓口業務が再開後に提出して下さい。
 新しい身分証の受取についても窓口業務再開後に受け取りに来て下さい。

【その他】

 まずはメールにて問合せ下さい。
卒業論文や学位論文のための、必要最小限の登学は認められるので、希望する場合は以下のようにしてください。
  ・メールで指導教員の許可を得てください。
  ・日数及び研究室の滞在が最小限となるようにしてください。
  ・正門又は西門で入校時刻・退構時刻を記録するので、学生証を必ず持参してください。

作成日:2020年5月28日 / 更新日:2020年5月28日