電通大生向け留学情報
国際教育センターホーム 電通大生向け留学情報 お知らせ 【報告】タイのチェンマイ大学言語センターと遠隔授業を実施

【報告】タイのチェンマイ大学言語センターと遠隔授業を実施

2019年2月6日(水)に、電気通信大学国際教育センターとタイのチェンマイ大学言語センターによる、テレビ会議システムを使った遠隔授業を行いました。この授業は、3月3日~16日にチェンマイ大学にて実施される短期英語研修の事前研修として行われたものです。
 
今回の遠隔授業では、チェンマイ大学言語センターからの諸説明、双方の自己紹介、現地研修に関する質疑応答の他、タイ語のレッスンも行われました。慣れない英語でのコミュニケーションに当初は緊張していた学生たちでしたが、徐々にリラックスし、和やかな雰囲気の研修となりました。
 
チェンマイ大学英語研修は、昨年度に引き続き今回が2回目の実施となります。16名の本学学生がチェンマイ大学にて、スピーキング力の向上に焦点を充てた英語研修に参加します。英語の授業に加え、日系企業訪問(村田製作所グループ会社の予定)、タイ文化体験、チェンマイ大学学生との交流などさまざまな機会が盛り込まれているのが本研修の魅力です。
 
Videokaigi.jpg

作成日:2019年2月15日 / 更新日:2019年2月15日

外務省 海外安全ホームページ