電通大生向け留学情報
国際教育センターホーム 電通大生向け留学情報 留学・派遣体験談 語学留学 体験談 中西 健太さん

中西 健太さん先進理工学専攻 1年

留学先: ウーロンゴン大学

私の場合、留学から帰ってきて一番変わったのは英語の勉強に対する義務感の解消です。現地の人や留学生たちはコミュニケーションが取れればOKといった感じで、私の拙い英語でもみんな笑顔で会話してくれました。そのおかげでもっと話したい!話せるようになりたい!と自然に思えるようになったことは、帰国後にも勉強を続ける大きなモチベーションになっています。

オーストラリアの特徴は大自然と多国籍にあります。とりわけウーロンゴンはビーチと山に挟まれたとても居心地の良い町で、放課後や週末にはサーフィン、サッカーやテニス、山へハイキング、モールでショッピングなどを楽しみました。
さらに、これは帰国後にふと気づきましたが、海外に出ることによって日本の良さもまた見えてくるところが留学のいいところだなと思いました。

海外の友達、日本の他大学の友達ができます!実際に行かないと体験できない事が山ほどあります!少しでも留学に行こうか迷っている人、早く行かないともったいないですよ!!

留学体験談 留学体験談

作成日:2013年2月24日 / 更新日:2013年2月24日