電通大生向け留学情報
国際教育センターホーム 電通大生向け留学情報 お知らせ 今だからやる国際交流!!参加者募集(特典付き)

今だからやる国際交流!!参加者募集(特典付き)

国費外国人留学生特別プログラム実施委員会
委員長  渡辺 信一
 
世界を目指す電通大生諸君
 
新型コロナ感染症の世界的拡大やロシア・ウクライナ問題を通じて、私たちは世界の平和と安全に、国々の緊密な連携協力と相互理解が如何に大切かを再認識しました。
そのような動向の中で、諸君のなかには世界へ羽ばたきたいと考えている人も決して少なくないでしょう。その第一歩に何が必要かと言えば、日常的な生活の中で興味深い国際体験をして国際性が培われることではないでしょうか?
さて、本学ではMICHとAiQuSciと呼ばれる2つの国費外国人留学生特別プログラム(特プロ)が採択されました。毎年10月に16名の国費留学生を受け入れていますが、さらに日本人学生および私費留学生が参加し共修することで、国境を越えて活躍する気運を醸成するシステムとなっています。本プログラムへ参加する日本人学生および私費留学生の諸君には、ランゲージパートナーという制度を通じて相互の言語習得支援、プログラム指定のイベントへの参加費支援、国際的ネットワークへの仲間入り支援などに加えて、その活動への報償として特別アワードの特典が受けられます。また、参加実績に対して発行される特別プログラム参加証で“企業”が望む国際体験の実績を示すことが出来ます。
この素晴らしいプログラムの紹介と説明のためにオンライン説明会を以下の要領で開催します。我こそはと思わん電通大生諸君は是非お集まりください。ちょっと様子を見たい方も大歓迎です!応募資格のあるなしに関わらず説明会へ参加することは可能です。
 
特プロ募集要項説明会
特プロの全体的な説明およびプログラムに参加している学生の体験談を以下の日時にオンライン(ZOOM)で実施します。
2022年8月3日(水)6限 17:50~18:40
 
【学内専用】Zoom詳細
 
応募に関する詳細は後日ご連絡します。
 
本件に関する連絡:留学生交流係 
iso_office.jpg
 

作成日:2022年7月29日 / 更新日:2022年7月29日

外務省 海外安全ホームページ