電通大の国際交流
国際教育センターホーム arrow 電通大の国際交流 arrow TOPICS arrow 北京科技大学(中国)と学術交流協定を締結

北京科技大学(中国)と学術交流協定を締結

電気通信大学と北京科技大学は、相互の教育研究資源を有効活用し、両大学における研究活動の一層の活性化を目的として学術交流協定を締結しました。

調印式は、10月31日(土)北京科技大学キャンパス(中国北京市)にて執り行われ、本学から梶谷誠学長、目黒会から安田耕平会長他3名、北京科技大学からは徐金梧(Xu JinWu)学長、王戈(Wang Ge)外事処長等が出席しました。

式中挨拶に立った梶谷学長から、「相互の交流を深めることによって、両大学が更なる発展を遂げることを期待しています。」との抱負が述べられました。徐学長からの挨拶の後、両学長による協定書の交換及び記念品の贈呈が行われました。調印式は終始和やかな雰囲気のなか行われ、両学長からはそれぞれの大学の現状や今後の大学運営などについて活発な意見交換が交わされました。式後には、北京科技大学のご招待により盛大な午餐会が催されました。

今後は、両大学間の教員の交流や共同研究の実施など更なる交流の発展が期待されます。

北京科技大学(中国)と学術交流協定を締結

作成日:2009年11月12日 / 更新日:2011年11月18日