留学生の方へ
国際教育センターホーム arrow 留学生の方へ arrow 大学生活 arrow ホームビジット・プログラム参加者の声 arrow 学生の感想 arrow オイルさん

オイルさん

留学生国籍:タイ

ホームビジットプログラムに参加することを決めてよかったと思います。そして、それがエトウさんご家族がホストファミリーだったのはとても幸運でした。楽しい一日を過ごすことができて、とても感謝しています。エトウさんご夫婦はとても親切で、とても可愛らしい二人の娘さんがいました。最初は私を怖がっているようにみえましたが、だんだんと打ち解けて話をしてくれるようになり、ほっとしました。私は自分の家族の中では末っ子なので、子供と遊んだことがなかったのでよい経験となりました。


限られた時間の中で私が行った事がないような場所に連れていってくれようとしてくれて、とても嬉しかったです。車で少し時間が掛かりましたが、私たちは高尾山に行きました。高尾山の豊かな緑に囲まれた自然の景色に感動しました。この日はとても暑い夏の日でしたが472mの頂上はかなり涼しくて過ごしやすかったです。そこにはお寺があり興味深い像や建物がありました。エトウさんはそこにあるものについて詳しく説明してくれたことを感謝しています。

エトウさんは夕食にお寿司を用意してくれました。それは具を自分で選んで巻いて食べるもので、とても楽しくて美味しかったです。遅くなってしまったので、エトウさんは大学まで送ってくれました。彼らのフレンドリーさと親切さに心打たれました。

そして最後に・・
このプログラムのお世話をしてくれた留学生係と、こんな素晴らしい一日を過ごさせてくれたエトウさんに感謝の言葉を送りたいと思います。

作成日:2013年6月29日 / 更新日:2014年1月 8日