留学生の方へ
国際教育センターホーム arrow 留学生の方へ arrow 大学生活 arrow ホームビジット・プログラム参加者の声 arrow 学生の感想 arrow ニッキさん

ニッキさん

留学生国籍:アメリカ合衆国

Home-VisitHome-Visit 私のホームビジットは3人の子供達がいるシマダさんのお宅への訪問でした。私はブームくんと同じお宅への訪問で、私達はとてもわくわくしていました!シマダさんが迎えに来てくれて、その後、彼女の家へと向かいました。彼女はご主人とラーメン屋さんを経営していて、1階はお店になっていて、2階、3階が自宅になっていました。


Home-VisitHome-Visit 家の中を案内してもらった後、メインテーブルにみんなで座りました。私達はお茶やお菓子を頂きながらゲームをして楽しみました。残念ながら、日本名を忘れてしまったのですが、このゲームは家族のお気に入りのようでした。この日の終わりまでに、家族のメンバー全員と対戦しました。


Home-VisitHome-Visit しばらくして、私達はアメリカ、タイ、そして日本でのクリスマスと新年の過ごし方の違いについて話をしました。それから、私達はゲームや折り紙をしている子供達に加わって一緒に遊びました。私達は鶴の折り方を習い、それから自分で考えていくつかオリジナルを作ってみました。


折り紙とゲームをしたあと、みんなで手作りのうどんと天ぷらを食べました。それはとてもおいしくて、とまらなくなりました。ブームくんと私はもっと楽しみたかったので来月また訪れる約束をしました。家族みんな親切で歓迎してくれて、ホームビジットはとても楽しいプログラムになりました。

作成日:2013年11月 9日 / 更新日:2014年2月26日