留学生の方へ
国際交流センターホーム arrow 留学生の方へ arrow お知らせ arrow 【面接対策】第4回留学生向け就活セミナー(2/19開催)

【面接対策】第4回留学生向け就活セミナー(2/19開催)

※このイベントは終了しました。

※受付は終了しました。

第四回留学生のための就活対策セミナーを開催します。

セミナー内容

【第一部】『理系留学生の面接ポイント』(30分)

【第二部】『模擬面接』(60分)

◆本番の近い形で模擬面接を行います
◆コンサルタントから【良かった点・改善すべき点】をフィードバックします

<下記の質問について事前にご準備いただきますようお願いいたします>

  1. 自己紹介(1分)
  2. 学生時代に最も頑張ったこと(2分)
  3. 強みを教えてください(2分)
  4. 志望動機(2分) 
  5. なぜ日本で働きたいのか?何年間働きたいと考えているのか?(2分)

セミナー終了後、個別に就活の相談を受け付けます。

開催概要

日  時
2018年2月19日(月) 14:30~16:00
場  所
東2号館 地下 B114教室
参加費用
無料
持 ち 物
筆記用具
服  装
スーツが望ましい(ほかの服装でも参加可能です)

申込方法

以下のリンクから申し込んでください。
https://www.ryugakusei.com/event/?event=547

講演者からのメッセージ

テーマ【理工系留学生のための面接対策セミナー 2回目】

ご好評につき、面接対策セミナーを追加して2月も開催することになりました。
3月の面接を受ける前に、ぜひ参加していただき、必要な知識を身に付けましょう!

理系留学生は技術の強みがあるので、コミュニケーション力をアピールできるとより内定に近づきます。しっかりアピールして早めに内定を勝ち取りましょう!

セミナーでは、理系留学生の面接ポイントを解説したあと、実際に練習して講師からだけではなく、参加者同士からもフィードバックを受けることができます。

過去のセミナー参加者からは、「客観的に自分の癖を知ることで、一人では気づきにくかった弱点がわかった」と好評頂いています。参加して就職活動にお役に立ててください。

20180219seminar.jpg

作成日:2018年2月 7日 / 更新日:2018年2月 7日